2011年3月17日木曜日

復興プロジェクト

私は今回の東北関東大震災で思い知らされた気がする。
阪神淡路大震災と新潟の地震は、私にとって対岸の火事としか思っていなかつたことだ。
実際に自分の身に降りかからないと人は分からないものなのかも知れない。
私もその中の1人である。
ただ、起きてしまった事にいつまでもクヨクヨしていて、何も行動しなければ
復旧復興が遅れてしまうだろう。
他県からの応援を指を咥えて待っている訳にはいけないと思い
今日から行動を起こした。
先ずは自分の周りで自分が出来る事から始めた。
阪神淡路大震災で被災地が考えられないスピードで復旧復興が出来たのは、
地域の人達が一丸となって復興に向けて努力したからに違いない。
戦後の復興にしても、日本人が一丸となって復興に向けて頑張った結果では無いでしょうか?
私達東北人にも大和魂は残されてると思います。
地域の人達が一丸となって復興に向けて頑張ろうではありませんか!
小さい事を積み重ねて復興した福島を、3月15日に誕生した姪にプレゼントしたい。
今それが、私の原動力になっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿